ライドアロング 相棒見習い 認めて欲しい相手がどうしようもない頑固者だった場合の対処方法
|
ども、ゴロゴロ生活ぱんいちです(+_+)☆
『ライドアロング 相棒見習い』(原題:Ride Along)鑑賞しました。
人生で何が役に立つかわからないから、好きなことは追求した方がいい。
あらすじ
高校の警備員として働くベンは、恋人アンジェラの兄である警官ジェームズに交際を認めてもらうため、自らも警官を目指していた。そしてついに警察学校に入学するが、ベンのことが気に入らないジェームズは警官の夢と妹との結婚を諦めさせるべく、24時間の過酷な体験パトロールにベンを誘う。ところが、おしゃべり好きなベンは次から次へと災いを招き寄せ、2人は思いがけないトラブルに巻き込まれていく。
映画.comより引用
感想
若くして親を亡くし妹のことを面倒見る兄が
妹のフィアンセのことを認められず、
ひょんなことからそのフィアンセを見習いとして
捜査をすることになる。
一匹狼アイスキューブとケヴィンハートの見習いコンビ。
何番前じかと思うほど、コテコテの設定。
新鮮味が、ほとんどない。
唯一良かったのは黒幕を終盤まで明かさなかったこと。
あ、この人か、というサプライズ的な要素を楽しめる。
キャスティングを把握していると、
その人も名を連ねているので、そのサプライズ感も薄れるので
予習なしが、吉。
一人称ガンシューティングの知識が、現場で活かされる。
一見無駄とも思える知識が、どこで役に立つかわからない。
一つのことを追求し続ければ、それがいつか人生の糧になる、
と思わされる映画。