1. TOP
  2. 映画感想
  3. ワ行
  4. ワイルド・スピード スーパーコンボ シリーズ8作品見たら味わえる筋肉祭り

ワイルド・スピード スーパーコンボ シリーズ8作品見たら味わえる筋肉祭り

|

 

ども、ゴロゴロ生活ぱんいちです(+_+)☆

 

NewImage

 

『ワイルド・スピード スーパーコンボ』(原題:Fast & Furious: Hobbs & Shaw)鑑賞しました。

ワイスピシリーズ、ホブスとショウのスピンオフ映画。

インパクト強すぎて、出落ちと言っても過言ではない。

 

あらすじ

 

かつては敵同士で何もかも正反対のホブスとショウが、いがみあいながらも、目の前に立ちふさがる謎の強敵ブリクストンに挑んでいく。

 

映画.comより引用

 

 

 

感想

 

銃を持たずバイク、車を売り生活するサモアのコミュニティ。

技術力はあることを訴えたかったのだろうが、ウィルス抽出するくだりは

現実味がなく、ご都合主義。

 

あとホブスと妹がいい感じになるとかいらない。

 

求めてるのは、主演二人のいがみ合い。

 

序盤は筋肉ハゲ二人、

こんなにソリが合わないのってやりとりがコミカルで楽しかった。

アクセス拒否のくだりなんて最高としか言いようがない。

 

そんなノリが、後半はあまり感じられず

中途半端な友情ラブロマンス展開に、首を傾げた。

 

ホブスとショウで1本映画撮ろうって企画は

すごい熱い試みだったのに、

予告が1番オモシロかったって言われるような出来が

残念でならない。

 

シリーズ初見の自分はこの作品が見たくて

ワイスピ8作品見たようなもんだから、少し期待しすぎてしまったのかも。

 

イドリスエルバが誰かに雇われてるっぽかったから

続編がありそう。

 

次で挽回を期待。

 

 

ワイルド・スピード/スーパーコンボ [Blu-ray]