スーサイドスクワッド ジャパンプレミア会場内撮影OKだった件
ども、ゴロゴロ生活ぱんいちです(+_+)☆
2016年8月25日(木)東京国際フォーラムAにて
開催されたスーサイドスクワッドジャパンプレミアに参加してきたのでレポート。
ウィルスミス来日とあって、募集を掛けている懸賞に片っ端から応募して試写状GET。
15:00試写状と座席指定券の引き換え開始。
試写上にはアットランダムに座席配布と書かれているが、
前から埋まっていくとみて早めに並んでおく。
13:00過ぎ到着でこ位置。
指定席券とセットでうちわも配布。
ドクロの各キャラクターイラストがあしらわれる。
イベント情報も掲載されてる。
以下、会場内に展示されていたフィギュア。
怖いくらいリアル。
そうこうしているうちに、レッドカーペットイベントが始まった模様。
試写会組みは中継を眺めるだけ。
スクリーン越しで鑑賞し続けてきた実在のハリウッドスターが
近くにいるということを確認。
プレミアの司会は、赤坂泰彦氏。
そろそろウィルスミスさんがいらっしゃるとのアナウンスとともに、
撮影OKなんでじゃんじゃんSNSで拡散してくださいとのこと。
まじか。
この手の舞台挨拶イベントで写真撮影OKだったことなんて過去になかったわけで
カメラを持ち合わせていないことを激しく後悔。
これがケータイカメラの限界。
かろうじて本人であることは確認できるか….。
マーゴットロビーのこの笑顔。
最後にウィルスミスさんからの一言という振りに
ここは日本だから、福原かれんが言うべきだよと気を利かせる。
今作ハリウッド初出演の福原さんのご挨拶。
最後は
赤坂さん「スーサイド 」といった後で
観客に「スクワッド」と言わせるコールアンドレスポンス。
そしてこのきらびやかな演出。
過去に類を見ない撮影OKのプレミア。
今回が特別だとしても、今後何があってもプレミア参加時は
カメラを携帯することを心に誓ったプレミアとなりました。
肝心の映画ですが、
ハーレイクインとジョーカーのラブストーリー要素が強い印象でした。
ジョーカーの出番が少ないと、演じている本人は発言しているようですが
その存在感の強さにより露出が少ないとは感じさせません。
今はなきヒースレジャー演じるジョーカーと比べてしまうと見劣りすると
個人的に思います。主観です。
皆さんは、ジャレットレト版ジョーカーどうでしょう。
『バットマン vs スーパーマン』とリンクしている部分があるので
予習として観ておいた方がより楽しめます。