スター・トレック ビヨンド レッドカーペットでトップクリエイターたちのオーラがハンパなかった件
ども、ゴロゴロ生活ぱんいちです(+_+)☆
2016年10月19日(水)スター・トレックビヨンド レッドカーペットイベントが
新宿歌舞伎町にて開催。運よく参加資格を勝ち得たので、その模様をレポート。
入場整理券引き換えは午前10時。
当方現地到着午前10時ちょいすぎ。引き換えが始まっており、すでに長蛇の列。
やはりハリウッド。
現地はブラックボックス仕様。
某シネコン壁面もスタートレックバナーでイベントを飾る。
司会進行は鮎貝健氏。
イベントの段取りを前説してました。
入場開始してから1時間近く待機。
じらされた来場者も、スター到着で会場の熱気は高まる。
うぉ!サイモンペッグ!
サイモンペッグ実在した!
J.J.エイブラムス!
スターウォーズの監督!
ジャスティン・リン!
ワイルドスピードの監督。
はずかしながら当方、この機会で初めて知りました。
近!
快く写真撮影やサインに応じてくれるお三方。
スタートレックならではのハンドサイン。「長寿と反映を」
エンタープライズ号の期間主任スコッティが近くにきた。
なんていうですかね。感動です。
前田敦子さんは1作目のイベントに呼んでもらった経緯があっての、
今回のオファーだったよう。
インタビューでは自分が監督した2作よりもジャスティンが監督した本作の方が評判がいいんだよと
エイブラムスが悔しがっていたり、
日本のオタク文化が好きと公言しているということですが
そんなサイモンさんの日本で行きたいところは?という振りに対し、
「北海道。スノーボードをやるんだけど、あそこはパウダースノーがすばらしいと聞くからね。」
と来場者の予想とは異なる回答なオタク感を述べていたサイモンが
印象的でした。
スタートレックは今年で50周年。
50年の節目に、こんなイベント参加できて光栄でした。