アナベル 死霊人形の誕生 シリーズ通しでの鑑賞をオススメする件

 

ども、ゴロゴロ生活ぱんいちです(+_+)☆

 

NewImage

 

『アナベル 死霊人形の誕生』鑑賞しました。

『死霊館』にて登場したアナベル人形の誕生秘話、前日譚ってやつです。

以下、ネタバレ含みます。 

改めて『死霊館』シリーズを知らない人のために

死霊館シリーズが本作含めると4本存在する。

 

アナベル 死霊人形の誕生 シリーズ通しでの鑑賞をオススメする件 ーゴロゴロ生活ー

 

死霊館
 2013年10月11日公開

 

アナベル 死霊人形の誕生 シリーズ通しでの鑑賞をオススメする件 ーゴロゴロ生活ー

 

アナベル 死霊館の人形 2015年2月28日公開

 

アナベル 死霊人形の誕生 シリーズ通しでの鑑賞をオススメする件 ーゴロゴロ生活ー

 

死霊館 エンフィールド事件

2016年7月9日公開

 

上記3本で、『死霊館』で初登場したアナベル人形は

のちに『アナベル 死霊館の人形』としてスピンオフ。

そして今回、その誕生日秘話として、そのスピンオフ作品につながる話。

 

まぁ言ってしまえば、悪魔です。

 

事故で亡くした夫婦が、娘に会いたい一心で呼び出してしまったものの

悪魔さんが調子良くなってしまい手に負えなくなってので人形へ封印

って感じです。

 

家屋での悪魔との対峙は、『死霊館』と被る印象が否めず。

怖いもの見たさというよりも、

アナベル人形がどのように誕生したかを知りたいって動機で見た方がベター。

 

この映画に修道女の伏線がチラッと張られている。

これはこのシリーズ最新として

『The Nun(原題)』2018年9月全米公開が予定されているためのもの。

エンフィールド事件で登場した修道女の前日譚となる模様。

 

より楽しむためにシリーズを通して鑑賞するのがオススメ。

 

 

 

 

アナベル 死霊人形の誕生

 


20170729annabelle20170903.pngアナベル 後味の悪い終幕になんとも言えない気分にさせられる件

スポンサードリンク